ブログ

2016年3月の記事一覧

みんな DE 現在アート

睦小学校では、とんねるずの木梨憲武さんと一緒におもちゃのまちの魅力アッププロジェクトを行っています。3月5日(土)には4年生がわんぱく公園で清掃車にアートペイントをしました。今日は、5年生がおもちゃのまち駅の地下通路でアート展示を行いました。3月5日にアートした清掃車もサプライズでやってきました。この車が町の中を走るのが楽しみです。また、地下通路にある子どもたちの「あったらいいな 夢のおもちゃ」を見るのも楽しみです。
                                

桜の開花とともに

体育館の前の桜が開花しました。桜の開花に合わせるように、今日フレッシュな二人が来校しました。4月から本校で勤務する新規採用の先生です。根本英里圭先生、内山拓弥先生。明るく元気な二人です。4月からチーム睦の一員として活躍してほしいと思います。
  

修了式

平成27年度修了式を行いました。最初に、各クラスの代表に修了証と記念品を渡しました。その後、児童代表の発表がありました。とても素晴らしい発表でした。修了式の後、畠山先生から春休みの生活について指導がありました。ちょっと寂しいですが、3人のお友達とお別れです。保護者、地域の皆様、1年間いろいろ場面で学校の教育活動にご支援、ご協力をいただき感謝申し上げます。また、日々児童をあたたかく見守り、ご指導をしていただき大変ありがとうございました。春休み中も児童が安全に生活ができるよう見守りをお願いいたします。
                                

桜満開

校長室でバケツに入れて育てていた桜が満開になりました。明日の修了式で体育館に飾ります。満開の桜で子どもたちの今年度の修了を祝いたいと思います。