ブログ

2017年3月の記事一覧

平成28年度転退職者 平成29年度転入者

定期異動による、平成28年度転退職者、平成29年度転入者を掲載いたします。勤務年数、職種は違いますが、本校の教育活動に貢献していただいた先生方、ありがとうございました。また、保護者、地域の皆様には平成29年度から本校に勤務になる先生方をどうぞよろしくお願いいたします。
H28年度転退職者 平成29年度転入者一覧 

平成28年度修了式

今日で3学期、そして平成28年度が終わります。修了式では、クラスの代表の児童に修了書と記念品を渡しました。児童代表の1年有井さんと4年杉山さんが、今年一年間頑張ったこと、これからの目標や抱負を立派に発表してくれました。修了式の後、児童主任の古森先生から春休みを安全に過ごすための指導がありました。春休み中、事故なく、けがなく、病気なく、元気に楽しく過ごしてほしいと思います。4月の始業式に、また元気な笑顔に会えることを楽しみにしています。保護者の皆様、地域の皆様、今年度も睦小学校の様々な教育活動、そして安全安心の確保のためご支援ご協力、大変ありがとうございました。職員一同、感謝を申し上げます。
                                                           

韓国の漬物キムチについて知る

キムチは、日本のお隣の国、韓国の代表的な料理の一つです。塩漬けした野菜に、唐辛子やニンニク、生姜などうを混ぜて作られる、発酵食品です。今日は、白菜とキムチと豚肉を炒めました。ピリ辛で体が温まります。今日のメニューは、ご飯、豚肉のキムチ炒め、とうもろこしのスープ、牛乳、チョコロールケーキでした。今日が今年度最後の給食になります。
                                          

じゃがいもを植えました 5年生

5年生の、飼育委員と緑化委員の児童が、農園にじゃがいもを植えました。昨日の雨がちょうどいいいお湿りになりました。大きなじゃがいもがたくさんできるといいですね。楽しみです。