ブログ

2022年4月の記事一覧

ようこそ1年生

 2年生が新1年生のために校舎の中を案内してくれました。

 班ごとに校舎内を探索し、学校の様子を知ることができました。学校探検の後は

班ごとに外で遊び、仲良く交流することができました。

 お兄さんお姉さんとして班をまとめる2年生、とても頼もしい姿でした。1年生

からも、「楽しかった」「また行きたいな」という声が聞こえてきました。

  

  

授業参観・PTA総会

 4月22日金曜日、今年度初の授業参観、PTA総会が行われました。

 みんな張り切って授業に臨んでいました。

 

  

 地域ごとの分散参観のため短い時間での授業参観となりましたが、多くの保護者の方々にご参加いただき

子どもたちの励みになりました。お忙しいところありがとうございました。また、新旧役員の皆様方には、

午前中から総会のご準備をいただき、大変お世話になりました。

 

避難訓練

 4月21日木曜日、火事を想定した避難訓練を行いました。

 「給食室から出火しました。児童のみなさんは直ちに避難してください」の放送を合図に、どの学年も

 「お・か・し・も(おさない・かけない・しゃべらない・もどらない)」の約束をしっかり守って、

 訓練に参加していました。

      

  

  3分12秒で、全校生の避難が完了しました。1年生から6年生まで、一人一人が真剣に取り組むことが

 できました。

学校生活がはじまりました

1年生が、元気に登校してきました。

先生から、靴箱の使い方、ランドセルの入れ方、名札の使い方など、一つ一つやり方を教えてもらいました。

  

 

  

友達同士で教え合う姿も見られ、これからの成長が楽しみです。

 

ご入学、おめでとうございます

4月12日(火)、睦小学校の入学式が執り行われました。

  

 

37名のかわいい一年生が、目をきらきらさせて入学式に参加しました。

一日でも早く学校に慣れ、やさしく、かしこく、たくましい睦っ子の一員として、友達と一緒に学習に運動に励んでほしいと思います。

 

  

ご入学、おめでとうございます!