ブログ

2016年11月の記事一覧

縦割り班対抗綱引き大会 Bブロック予選 決勝

今日は、昼休みに児童会が企画した縦割り班対抗綱引き大会のBブロック予選がありました。班長を中心に、みんな頑張って綱を引きました。そして最後に、A・Bブロックの決勝を行いました。その結果、21・27班が優勝、2・5班が準優勝でした。昨日の「なかよし給食」に引き続き、今日も縦割り班で楽しく過ごしました。
                                                                    

栃木県産小麦「ゆめかおり」のパンを味わう

皆さんが給食で食べているパンは、栃木県産の小麦粉「ゆめかおり」を使って作られてています。そのままでも美味しく食べられるように、しっかり焼いてあり、香(こう)ばしい香りがします。今日は、チョコ大豆クリームを塗って食べます。今日のメニューは、食パン、チョコ大豆クリーム、鶏肉のハーブ焼き、大根とハムのマリネ、コーンスープ、牛乳でした。

楽しいなかよし給食

今日は、縦割り班のなかよし給食でした。5・6年生が上手に配膳をしてくれました。班長さんを中心にいろいろなことを話したりしながら、楽しく給食を食べました。
                                                 

なかよし給食

今日は縦割り班で会食する「なかよし給食」です。10月から一緒に活動しているなかよし班の人たちと協力しながら給食の配膳を行い、楽しい会食をします。今日のメニューは、チキンカレーライス、キャベツとコーンのサラダ、みかんのヨーグルト和え、牛乳でした。