ブログ

2021年2月の記事一覧

6年生を送る会

 本日6年生を送る会が行われました。今年は感染症対策のため、廊下は一方通行、密にならないゲームの工夫など、児童会を中心に5年生が6年生のために考え、準備しました。
今年度初めての縦割り班で一緒に楽しむ活動に、6年生はもちろん、その他の学年のみんなも笑顔いっぱいで楽しく過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

班のみんなからメッセージのプレゼントが手渡され、みなうれしそうにしていました。



その後、それぞれのクラスにもどり、教室で在校生からのビデオメッセージ、また、6年生からのお礼のビデオメッセージを見ました。
お世話になった6年生からの励ましのメッセージ、一緒に活動した下級生からの感謝のメッセージに、目に涙をためながら見ている児童もいました。
子どもたちにとってそれぞれの思い出に残るよい会になりました。

なわとび集会(5・6年生の部)

 なわとび集会3日目、今日は5・6年生の部が行われました。
この学年対抗のなわとび集会も今年で最後。どのクラスもみんな一生懸命取り組んでいました。
 目標めがけ声を掛け合って跳んでいました。
 

 

 
                 〈5年1組〉

 
                 〈5年2組〉

 
                 〈6年1組〉

 
                 〈6年2組〉

 

 5・6学年の部の優勝は、5年1組で258回でした。
どのクラスも200回をこえる大接戦でした。頑張りました。

なわとび集会(3・4年生の部)

 運動委員会主催のなわとび集会2日目、3・4年生の部が行われました。
今年度は感染症拡大予防のため、八の字跳びではなくS字跳びで行われました。
大きな声は出せませんが、どの児童も励まし合いながら取り組んでいました。

 

 
                 〈3年1組〉

 
                 〈3年2組〉

 
                 〈4年1組〉

 
                 〈4年2組〉

 

3・4年生の部 優勝は、221回で4年1組でした。