ブログ

2019年9月の記事一覧

祝・合唱部 栃木県音楽祭中央祭出場決定

 9月26日(木)本校合唱部の児童が、下都賀地区音楽祭に参加し、見事、栃木県音楽祭中央祭の出場権を獲得しました!
 合唱の練習は7月中旬から本格的にスタートし、夏休み中は、体育館で扇風機をかけながらの練習となりました。限られた期間の中で、みんな一生懸命に練習しました。
 本番では、優しい響きのある声で、一人一人が言葉を大切にしながら心を込めて歌っていました。今までの練習の成果を発揮し、最高の演奏をすることができました。
 栃木県音楽祭中央祭は、10月28日(月)に宇都宮市の教育会館で行われます。一人一人の歌う音の響きを聞き合いながら、心を一つに歌ってほしいと思います。
頑張れ!! 睦小合唱部!

 

 

 

 

 
(写真は9月20日に行われた全校集会での発表会の様子です。)

第2学期始業式

   44日間の夏休みがあっという間に終わり、第2学期がスタートしました。久しぶりに学校に子ども達の元気な声が響き、活気が戻ってきました。
 1校時目に、始業式が行われました。1年生と6年生児童から、1学期頑張ったことや夏休みの思い出、そして2学期に頑張りたいことや楽しみなことなどの発表がありました。

 


        国歌斉唱

 
               代表児童の発表


      校長先生のお話

 
        校歌斉唱

◆始業式の後、9月から新たに本校に来られた2名の先生の紹介とあいさつがありました。

 

  絵文字:星先生方ようこそ睦小学校へ!どうぞよろしくお願いします。