ブログ

2019年10月の記事一覧

環境委員会による発表

 本日の昼休み、体育館で環境委員会による発表がありました。まず、ごみを減らし生かすための4つのR、すなわちリフューズ・リデュース・リユース・リサイクルについての話がありました。次にリサイクル活動に関しての○×クイズを行いました。
 今回の環境委員会の発表は、子ども達にとって、楽しみながら環境について考えたり、学習したりするよい機会となりました。自分たちができる環境によい取組について考え、ぜひ実践してほしいと思います。

 

 

 

黒子先生お世話になりました

 本日、10月31日でご退職される黒子先生の離任式を行いました。
黒子先生は主に図書室の先生として、本の貸し出しや図書室の管理を行ってくださいました。休み時間には明るい笑顔でみんなを迎えてくださり、図書室は温かい雰囲気いっぱいの居心地のよい場所でした。子どもたちからの質問や何気ない話にも優しく丁寧に答えてくれる黒子先生が、みんな大好きでした。
 黒子先生本当にお世話になりました。

 

 

4年生わくわく探検延期のお知らせ

 10月17日(木)に予定されていました4年生のわくわく探検は、台風19号により栃木市内が多大な被害を被ってしまったので、延期いたします。
 また、4年生の給食につきましては、通常通り出ますが、一部メニューが変更になります。
 詳しくはこちらをご覧ください。
4年わくわく探検延期のお知らせ.pdf

10月12日(土)運動会について

 10月12日(土)に予定していました運動会ですが、台風19号の接近が予想されているので、14日(月)に延期いたします。
 また、準備の関係で開会の時刻を8時30分から9時へ変更いたします。
 急な変更で申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。

運動会延期のお知らせ.pdf