ブログ

2017年7月の記事一覧

夏休み中のホームページについて

本校では、学校での児童の活動の様子をお伝えするために、日々ホームページを更新してきました。夏休み中は、ホームページの更新はありません。8月にコンピュータの入れ替え作業もありますので、8月28日頃からまた更新をしたいと考えています。なお、夏休み中にプール開放ができない場合のみ、ホームページ及び安心メールで中止のお知らせをいたします。中止の場合は、7時までにお知らせいたしますので、天候が良くないときにはホームページ、安心メールを見ていただきたいと思います。また、8月26日(土)に奉仕作業があります。奉仕作業が中止の場合は、ホームページ及び安心メールで6時までにお知らせいたします。よろしくお願いいたします。

明日から夏休み

大きな荷物をたくさん持って、子どもたちが帰って行きました。明日から夏休みです。保護者、地域、ボランティアの皆様には、様々な教育活動や学校行事、環境整備、安全・安心の確保など、子どもたちの確かな学び、豊かな心や健やかな身体の育成に対して、ご支援ご協力をいただき、大変ありがとうございました。明日から夏休みになり、子どもたちは家庭や地域で過ごすことが多くなります。ぜひ、地域での見守りをお願いたします。
                                           

セレクト給食(デザート)

1学期の給食も今日で終わりです。今日は、子どもたちが楽しみにしているデザートのセレクトです。豆乳クリーム入りプリン、冷凍パイナップル、ミカンゼリーから選びます。自分の好きな物を食べながら、1学期の給食を振り返ってみてください。今日のメニューは、ご飯、夏野菜カレー、キャベツとツナのサラダ、セレクトデザート(豆乳クリーム入りプリン、冷凍パイナップル、ミカンゼリー)牛乳でした。2年1組では、食事の前に7月が誕生日の人たちを歌でお祝いしました。子どもたちは、1学期最後の給食を楽しんでいました。
                                               

夏休みの生活について

表彰式の後、生活委員が夏休みの生活について話をしました。夜更かしをしない、挨拶をしっかりする、外出する時は行き先帰宅時間を必ず伝えること、自転車の事故に遭わないことなどを話してくれました。そのあと、古森先生から夏休みの安全について話がありました。夏休み中に事故、事件に巻き込まれないよう、注意されたことを良く守って、安全に生活をしてほしいと思います。