ブログ

2019年4月の記事一覧

入学式

 本日平成31(2019)年度入学式を行いました。春冷えのする寒い日となりましたが、満開の桜を背景に、雪がはらはらと舞う光景はなんともいえず趣がありました。
 ずっと2年生から6年生まで、1年生の入学を心待ちにしていました。今年度40名のぴかぴかの、そして元気な新入生を迎えることができました。1年生を含め、睦小全児童数が312名になりました。保護者、来賓の方々など、たくさん方々に見守られ、終始優しい雰囲気に包まれた温かい入学式となりました。

      

 
             〈 新入生入場 〉                                       〈    新入生紹介 

   〈2年生から1年生へ花束贈呈〉        〈 新入生退場 

      〈 1年1組 〉             〈 1年2組 〉

給食スタート

 本日より今年度の給食がスタートしました。児童の進級を祝うということで、お赤飯がでました。主菜は鶏肉のみそやき、副菜は塩昆布の浅漬け、そしてかんぴょうの卵とじでした。

 新しい教室での初めての給食を、子ども達は笑顔いっぱい、楽しみながら食べていました。
 

 

 

 

新任式・始業式

 4月8日(月)新任式を行いました。元号が平成から令和にかわる年、新たに12名の先生方を睦小学校にお迎えしました。2年生から6年生まで、どんな先生なのかとわくわくしながら一人一人の先生のお話をよく聞いていました。新しい先生、新しい友達、新しいものがたくさん!
 新しく来られた先生方には、早く睦小学校に慣れていただき、心を一つに、みんなで力を合わせて素晴らしい睦小学校を共に創っていってほしいと思います。


 

 
  
  
 
 
   
 
   
 
      
 
 歓迎の言葉 ようこそ睦小学校へ!


 平成31(2019)年度、始業式を行いました。それぞれの児童が進級し、新しい年度が始まりました。一人一人、夢や希望にあふれ、輝いています。 
 新しい学年の場所に初めて並び、今年度初めて歌う校歌を、体育館いっぱいに響かせていました。1年後の自分の姿をイメージし頑張ってほしいです。

 
                            国歌斉唱
 
      
 
      校長先生の話                校歌斉唱