ブログ

ブログ

1年生下校

1年生は3校時で終了です。今日も下校時は雨が降っていました。傘をさしての下校になりました。明日も元気に登校してください。
 
 

1年生 1校時

1年生は、1校時国語で「じょうずなあいさつをしよう」の勉強でした。また、授業の後は、靴の入れ方など睦小学校での生活の仕方を学びました。
 
 

新しいALT

外国語活動のALT(英語指導助手)は、オーストラリア出身のサマンサ・べーさんです。今日は6年1組、2組、5年1組、2組が初めての授業を行いました。
 
 

朝のボランティア 6年生

6年生は、登校後様々なボランティアで大活躍です。正門での挨拶、通路の掃除、昇降口職員玄関の掃除、挨拶運動、1年生の勉強道具のお片付け手伝い、読み聞かせなど積極的に活動し、睦小のリーダーとしてがんばっています。
 
 

朝の用意 1年生

教室に入った1年生は、ランドセルから勉強道具を出して整理をします。6年生が上手にお手伝いをしてくれます。その後は6年生が紙芝居をしてくれます。みんな楽しそうに見ていました。
 
 
 
 
 

入学式

ピカピカの1年生が55人、入学しました。ちょっぴり恥ずかしそうでしたが、全員明るく笑顔でした。来週から元気に登校してください。
 
 
 
 
 

入学式準備

高学年の皆さんが明日の入学式の準備をしてくれました。てきぱきと作業をして、とても立派な会場ができました。教室の飾り付けも完璧です。とても頼もしい高学年でした。明日、1年生と素敵な出会いができると思います
 
 
 
 
 

進級お祝い献立

今日は、進級を祝ってお赤飯でした。今日のメニューは、お赤飯(自校炊飯)、ますの竜田揚げ、キャベツと焼き豚のごま和え、うす葛汁、牛乳でした。今年度もたくさん給食を食べて、丈夫な体を作ってください。
 
 
 
 
 

始業式

第1学期始業式を行いました。今年も「む 夢中でがんばる子」「つ 強くたくましい子」「み みんなとなかよくする子」を目指して、立派な睦の子になって欲しいと思います。始業式の後、担任、職員の発表、自己紹介を行いました。
 
 
 
 

新任式

新しく8名の先生をお迎えして、新任式を実施しました。新しく赴任された先生方と一緒に素晴らしい睦小学校を作って行きましょう。
 
 
 
 
 
 

今朝は雪!

朝、起きたらびっくり。雪が降っていました。桜やチューリップの上に雪が積もっている、めったに見られない景色が広がっています。
 
 

春休みも今日まで

昨日の風と今日の雨で桜の花が落ち、木の下は雪が降ったように真っ白です。楽しかった春休みも今日まで。明日から新年度がスタートします。新しいお友達に、先生。楽しみですね。明日、皆さんが元気に登校するのを待っています。

 

チーム「睦」始動

新しく赴任された先生を迎え、平成27年度「チーム睦」が始動しました。今年も、児童の健やかな成長を目指し、職員一同一生懸命努力していきますのでよろしくお願いいたします。